忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサキさんとアオイさん その9





○長編マンガの練習にいろいろやってます。
 トーン貼ると便利なんだけどちょっと安っぽくなるのはどうした物なのか。
 全部カケアミでやった方がいいのだろうか。



○とにかく試行錯誤中。


セルシス CLIP STUDIO PAINT EX
セルシス (2013-02-01)
売り上げランキング: 76

拍手[0回]

PR

ミサキさんとアオイさん その8


 


○前まで3DSのソフト『コミック工房』で描いてたのですが、これはCLIPSTUDIOというPCの漫画制作ツールの体験版で描いてます。
 やれる事は複雑便利になってますが基本は変わらないかな?


○今年は漫画描いていけたらいいな。そうだといいな。





セルシス CLIP STUDIO PAINT EX
セルシス (2013-02-01)
売り上げランキング: 76


拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その7





○運転免許証持っていなかったためレンタルビデオ店などの会員登録が面倒くさいという日常生活にハンデを抱えていたのですが、役所で写真付き住基カードを作ってもらったので気軽に会員カード作れるようになりました。


○これで見逃した新作映画も気軽に観れるようになるよ!!


○とりあえず手始めに『ロボコップ』借りたよ。面白かったよ。


拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その6





○SとMは、スレイブとマスターなんだよって説明あった気がしますが、
 その時私は純情な自作PCユーザーだったのでハードディスクの読み込む順番に何の意味があるんだと
思ったものでした。
 思えば遠い所まで来たものだ。


○ちなみに私の持論ではSとMはソルトとマスタードだと思います。つまりそれらの調味料で愛と言う名の料理を彩っていく的な意味でね? そういう感じでね?


○でも良く考えたら塩とマスタードで味付けする料理なんて思い浮かばないわ。
 思いつきで口にしたらろくな事にならないわ。



拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その5





○イノシシの肉食べたいなって、『山賊ダイアリー』という漫画を読んでると思うのです。
 影響されやすすぎだけど、人生で一度は味わってみたいな。


○この漫画に関して言えばイノシシの肉を食べるという実現がどうのこうの語る前に女の子同士で裸で寝ている所に突撃する方が夢と志しが高いと思うわ。それを目指して生きていくべきなのだわ。


拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その4





○ワールドカップ終わっちゃうと風化するネタなので急いで描きました。
 ネタの鮮度がみるみる落ちていくのを見ると怖いねっ!


○今回のワールドカップで思ったのは渋谷って怖い所なんだなって再確認したことぐらいでしょうか。
 単館上映の映画ぐらいのためにしか行ったこと無いし。怖くて。都会怖い……。

拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その3





○私はカブトムシもクワガタも苦手です。裏側がキモイので。
 そうは言ってもセミよりはずっとマシなんですけど。


○夏が近づいてくると虫の季節なんだという事が否応なしに理解させられて大変です。
 ただ道端を歩いているだけでも突撃かましてくるからね彼らは。


拍手[0回]

ミサキさんとアオイさん その2





○こういう感じで下ネタをぶち込んでいくマンガにしようと思います。


○Web拍手メッセージへの返信の方で軽く説明したのですが、改めてこの漫画の概要を説明しますと、
私が大分前に書いた小説、『首絞め人形 血塗れ眼(前編後編)』の中に出てくる
【相葉 美沙樹】と【松本 葵】というキャラクターのその後を描いた物です。


○設定的には高校卒業後に同棲始めて数年経って、近頃ではセックスレス気味という設定。
 いるのかこの設定っ!?


○なのでそれを踏まえて見ると、あんなに嫌がっていたのに美沙樹は同棲するまでぐだぐだ付き合っているのかという所がおかしかったり、
葵は何だかんだでまだ殺してないのかいう所に呆れたりする事が出来ます。


○こういう形でキャラを再利用していくのはとてもエコな気がする。


拍手[1回]

3DS コミック工房


 

○3DSのe-shopで配信されている『コミック工房』を買って使ってみました。


○私が使っているのは通常版の3DSなのでお世辞にもタッチパネル大きいとはいえないのですが、それでもそれなりに絵を描くことが出来るのはすごい事だと思います。
 ただもうちょっと解像度が高い方が良かったですけど。4コママンガでも最大限に拡大して書き込んでいたのでそう思いました。


○このソフトの特筆すべき点は携帯機と特性を活かしていかなる時でもマンガが描ける所でしょうか。
 実際私はPCで映画観てる時になんとなく3DS開いたり、寝ようと布団に入った時にいろいろ描いてみたり、
 時と場所を選ばない創作活動が出来るというのは他のツールでは無い利点だと思いました。

 そんなんだから、お高いComicStudioでマンガを一本を上げられなかった私が、4コマをひとつ仕上げる事が出来たのだと思います。


○残念なのはゲーム中からMiiverseに画面写真を投稿出来ない事でしょうか。
 まあ仕方ないし、発表の場は公式の方で用意されているので問題無いんですけど。


○まあとりあえず寝る前にちょろっと筆を動かす程度の創作活動をやっていこうと思うのでした。



拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne