忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃文庫より出版のお知らせ


・お久しぶりです。ツイッターやりだしたらみるみる更新頻度下がりまして申し訳ない。
 どうでも良い事だけツイッターに書けばいいやと思ってたら、そもそもどうでも良い事しか口にしてなかったという分かりやすい停滞の仕方してました。酷い。


・話変わりまして、近年作家活動のひとつのとして電撃小説大賞へ応募してたのですが、その縁もあって私の作品が『星散花燃』の名義で電撃文庫より出版される事になりました。拾い上げという奴です。
 この場を借りてご報告させていただきます。以下電撃文庫URL↓
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892761-1/

・小説の名前は『フラッグ オブ レガリア』というのですが、このサイトに遊びに来てる人向けに紹介するならば、例によって「男の子が女の子になって、ロボットに乗る話」です。
 基本のコンセプトが「黄昏の花園と百合の妖精と」に近いため、馴染みやすいかもしれないので、是非買ってあげてください。


・私は大真面目に電撃大賞をこの作品で狙ってた手前言及しずらいのですが、TSでロボットな作品の出版を決めてくれた編集部は男気あるなーと他人事のように思います。
 エピローグの追加の文章の修正のみで、ほとんど投稿時の内容のままなのもとても嬉しかったです。


・弁明するわけではないけど、10年近くやってるからといってTS物にすごい執着とか信念があるわけじゃありません。ただ単純に、性癖なのです。……より業が深くなったように思える。


拍手[9回]

PR

第二一回電撃小説大賞応募作品をサイトにアップしました。




○実はこっそりと『星散花燃』の名義で今年に選考のあった電撃小説大賞に小説を一本作って応募したのですが、残念な事に二次選考で落ちてしまいました。
 せっかく書いたものなので陽の目を見せたいと思っていたのですが、一次選考以上通った作品には選評が届くらしかったので、とりあえず待ってみました。
 いやー、こういう選評って落ちた段階で書いてて順次発送されるんじゃないかと思っていたのですが、まさかすべての選考が終わった後に届くとは思ってもみませんでした。だから数ヶ月待たされた!

 そんなわけで、満を持して公開です。


○というわけでこちらが特集ページとなります。


○こういう風にWebにアップするのはもちろん自己顕示欲もあるのですが、こうやって実際に応募して落ちた小説の類がアーカイブとして残ればいつか誰かに良い資料になるのではないかと思っての公開です。
 今度の電撃小説大賞に送ろうと思っている方は一度目を通して、こんな感じの小説を送るとこんな感じの評価が返ってくるんだと参考にされてもいいんじゃないでしょうか。


○個人的には選評はきっちりと問題点を指摘しているので納得が行くコメントを貰えたなと思います。
 勢いで誤魔化せるだろうと思ってた所を的確に突かれているのでぐぬぬ……となります!


○総合的には電撃大賞に応募して良かったと思います。サイトで連載している小説がいつ終わるとも分からないモノになってしまったもんですから、こうやって綺麗に完結した作品を仕上げる事は、私にとってとても有意義なものでした。
 一年に一本はこうして出版社の選考のために小説を仕上げてみるのもとても良いライフワークになりそうだなと思いました。



拍手[1回]

小説アップしました




○サイト内で連載している小説『黄昏の花園と百合の妖精と』の37話をアップロードしました。


○半年ぶりぐらいの更新になるのでしょうか。これ以上間隔空かなくて良かった良かった。
 そんな他人事な感想。


 ○このお話と次のお話で怒涛の伏線回収が行われるのですが、別に物語終わるわけじゃありません。打ち切りじゃありません。
 あとだいたい30話ぐらい続く予定です。それはそれで心を挫くのだけど。


○暇が出来始めたので、こんな感じにささっと更新していけたらなと思うのでした。


拍手[1回]

Twitter始めました



○Twitter始めてみました。今更。
 もうここまで来たらやんなくて良いかなとか思ってたんだけど、3DSからわざわざ写真データ持ってくるのが面倒になったので作りました。
 なんて理由だよ。


○アカウントは@hosisaki_kikyou なのですけど、使い方がまったく分かりません。
 フォローすれば発言が見えるようになるという事ぐらいしか分かりません。Miiverseで習いました。
 少しずつ赤子の歩みで理解していこうと思います。


○基本的にサイトの更新報告と3DSからの画像投稿、あとTVゲームのどうでも良い事を呟いていこうと思います。このブログと平行で。


○良ければフォローしてやってくださいな。


拍手[0回]

更新報告


○サイト内で連載している『黄昏の花園と百合の妖精と』の第36話をアップロードしました。



○次のお話の更新は諸般の事情によりおそらく半年後になります。ごめんね。
 でも1年とか待たせてた頃に比べればずっとマシになったよね。



○遅まきながら初詣に行ったのですが、私にしては珍しくお守り買いました。
 今年一年は良い年にしたいという思いが、そうさせたのだと思います。



○ちなみに買ったのは金運のお守り。
 お金は大事だものね!



○一年後にわざわざ返しに行くのが面倒だからお守りの類あまり買ってこなかったんだよね……。
 下手に捨てられないし、一番処分にこまる類の物だと思う。



○ちなみに一緒に買ったおみくじは『中吉』だったよ。
 普通の吉のよりも下なんだって。そう言われると微妙!


拍手[2回]

更新しました


○サイト内で連載中の小説『黄昏の花園と百合の妖精と』最新話をアップしました。



○ドンキーコングやら地球防衛軍4やらに阻まれて書くの遅くなるかとおもいきや、予想外にささっと書けました。
 不思議。


○この調子で次の話もぱぱっと済ませていきたいですはい。




拍手[3回]

ドンキーコング届い……小説アップしたよ

○ドンキーコングリターンズが届いたので『黄昏の花園と百合の妖精と』をアップしました。
 行動がゲームに左右されてる気がしないでもない。


○長ったらしい前フリはこれで全て終わりです。
 あとは天蘭祭という舞台の中、それらを消化していくだけになるでしょう。
 それで書くのが楽になるのかもっと悩む事になるのかわかりませんけどー。


○とりあえずバナナでも買ってドンキーコングリターンズプレイしながら、次の話への英気を養いたいと思います。
 ウッホホーイ♪





拍手[2回]

ゴールデンウィーク前の更新

○サイトで連載している小説『黄昏の花園と百合の妖精と』の最新話をアップしました。


○お話が進んだような、まだ進んでないような微妙な回。
 次回から物語のスピードがアップします多分。


○ゴールデンウィークは発売されたばっかりの『Bioshock:INFINITY』を遊び倒したいと思います。
 ひゃっほーい! 楽しみー!!


拍手[4回]

花粉が酷い


○『黄昏の花園と百合の妖精と』最新話アップしました。


○もうすっかり春めいてしまって、汗が滲む季節になってきました。
 あんなに寒かったのに、信じられない。


○そして花粉がこれでもかというほど舞いまわっている……。
 花粉症なので、毎年この季節は杉に対して並々ならぬ憎しみをいだきます。
 ほんとどうにかしてくれ。




拍手[4回]

今年最後の


○サイト内で連載している小説『黄昏の花園と百合の妖精と』の最新話をアップしました。


○これで今年の更新は終わりなはずです。


○なんと今年は5本も小説をUPしました。
 すごいね! もう更新停止サイトとは呼ばせないぞ!!


○来年の抱負は来年に語ります……。


拍手[2回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne