忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Call of Duty: Advanced Warfare 初報






○Ghost Reconかと思ったらCall of Duty。
 近未来戦闘にびっくり。


○いや、割りかし近年そういう近未来戦にシフトしていっているのは分かってたんだけど、これCoDでやる必要なくない!?
 本当の所Ghost Reconシリーズで間に合っていると思うし、近くではタイタンフォール発売されているしでわざわざSFよりに傾けなくても良いと思うんですけどっ!!


○こういうSF感は嫌いじゃないのですが、それを期待してるゲームでは無いんですけどという感想を持ってしまいます。
 例えるならばドラクエで宇宙まで行っちゃう感じでしょうか。求めている方向が違うというか。


○良い方向に進化して貰えればゲーマーとしては言うこと無いのですが、SFのFPSは巷に溢れているからね……。他の所とどのような所で差を見せようとするのかは気になります。


○CoDシリーズは機関銃の制圧射撃をちゃんと意味あるモノにしてくれる事を願ってやみません。
 サブマシンガンにストッピングパワーで負ける機関銃って何なんだよ。どんな弾使ったらそうなるんだよ。


拍手[0回]

PR

Queen


グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
posted with amazlet at 14.02.01
クイーン
EMIミュージック・ジャパン (2001-11-21)
売り上げランキング: 106,884




○どうしても急にQueenの『We are the champions』が聞きたくなって、AmazonでQueenのベスト盤をダウンロードしました。
 思い立った時に購入出来るのでやっぱりダウンロード販売は楽です。


○どの曲も聞き覚えのある曲なのでやはりQueenの偉大さを感じるばかりです。
 でもやはりミーハーなので『We Will Rock You』と『We are the champions』が好き。






○今現在ヘビーローテーションで聞いているのは『Tewotorriatte』と『Somebody to love』です。
  『 Tewotorriatte 』は日本語の歌詞が含まれる曲なのですが発音に違和感が無いのがスゴイと思います。とてもよい曲。
 『Somebody to love』はゴスペルっぽいハモリがとてもお気に入りになりました。







拍手[0回]

ポール・マッカートニー



○唐突にポール・マッカートニーの音楽が聞きたくなったのでAmazonのMP3ストアで往年の曲が入っているCDダウンロードしました。


○やっぱり目につくのはビートルズ時代の楽曲なのだけど、知らない曲もいろいろ楽しめたので買ってよかったと思います。


○でもやっぱ私は『Let It Be』が一番聞き馴染みがあります。
 やっぱりこの曲だよなー。







NEW
NEW
posted with amazlet at 13.12.07
ポール・マッカートニー
ユニバーサルミュージック (2013-10-14)
売り上げランキング: 172



拍手[0回]

Quiz


 ○Huluで『Quiz』という刑事ドラマが見れるようになりました。
 当時かなり楽しんで見ていたので、もう一度見れるのだと思うととても嬉しいです。
 かなり楽しめる作品だと思うので見れる環境がある人は一度見てみてください。



○どういうあらすじか説明しますと、小学生の誘拐事件を中心に展開していくサスペンスドラマです。
 どこか病んだ様な演出が異常犯罪のサスペンスさに拍車をかけていてとてもドラマチックです。
 最後の最後に明かされるオチもとても良い。



○残虐描写的にもあまり万人に進められる作品では無いのですが、それ故の尖った鋭さみたいな物があると思います。
  もし手を取れるのであれば是非一度お試しを。



○OP+ED置いとけば何となく雰囲気は掴めると思います。






QUIZ(1) [DVD]
QUIZ(1) [DVD]
posted with amazlet at 13.12.06
キングレコード (2000-10-25)
売り上げランキング: 107,998




拍手[0回]

ハリウッド版ゴジラ リベンジ


○ゴジラが再び!!



○こういうトレーラーは否が応でもワクワクさせられます。
 見に行くの決定ですなこれ。


○ゴジラという物が本当に人類にはどうしようもない天災として描かれていそうなのが嬉しいです。
 そう、この絶望感こそゴジラ。どうにもならないのをただ見せつけられるのに爽快感があるのがゴジラなのです。



○ゴジラシリーズは私は平成VSシリーズがとても馴染みがあります。
 1年に1回はゴジラが見れた貴重な時期だったので、今思うと良い時代に育ったなと思います。



○こういう特撮成分を海外からの輸入に頼らなければいけない現状はあまり健康的でない気がしますが、もうそういう時代の流れなのでしょうね。
 国産コンテンツの縮小化と海外が昔の作品を拾っていく形式は変えられないのでしょう。
 がっかりではありますが、割り切る事も出来ます。


○劇場公開が待ち遠しくて仕方ありません。



ゴジラ <昭和29年度作品> [DVD]
東宝 (2008-01-25)
売り上げランキング: 27,485



拍手[0回]

洋楽


○私あんまり洋楽聞く方では無かったのだけど、最近の洋ゲーはトレイラーに向こうの国のアーティストを使用する事が多くなりまして、その関係で触れる機会も増えてます。
 中にはとても良い曲があって、そのまま作業用ミュージックとして聴きまくっている物も出来てきました。



○Woodkid 『iron』


 確かアサシンクリードのトレイラーに使われていたのだと記憶してますが、とても雰囲気のある曲です。
 PVもとても良い。


○Kanye West  『POWER』


 こいつはSaintsRow3とForzaに使われていた曲でした。
 何故同時期の2つの異なるゲームのトレイラーに同じ曲が使われていたのか今でも謎で仕方ありません。
 ダブルブッキングなのか……?


○Trials Evolution 『Shadows』


 ゲーム中の勢いをまったく殺してない良い曲だと思います。
 後半なんだか尻すぼみしてる感じなのがモヤモヤくるけど。


○Nico Vega 『Beast』


 Bioshock:Infiniteのテーマソングです。
 これもゲームの世界観にマッチした曲だと思います。



○ミュージシャンの幅が広いためか、向こうのトレイラーはきちんとゲームにあった曲が当てられている気がする。
 いや、別にカプコンの『ドラゴンズドグマ』の主題歌がBzだった事に何か言いたいわけじゃないだ。
 今更蒼い弾丸は無いだろうとかそういうわけじゃないんだ。


拍手[0回]

ゲームミュージック


○普段作業用BGMとして良くゲームミュージックを聞いたりします。
 元々環境音として製作されているためか、何かをやりながら聞くのにとても耳障りが良い曲が多いのだと勝手に解釈しています。



○特に一番大好きで何度聞いてもずっと聴いていても飽きない曲が、
『Braid』というゲームの【Downstream】(Youtube)。





 静かだった曲調が何度かの変転を越えてリズミカルに心くすぐる曲に変わっていく所がとても大好きです。
 繰り返しの中で少しずつ変化していくというのは、恐らくゲームのテーマにも通ずる物があると思います。



○その次ぐらいに好きなのが『ゼルダの伝説:スカイウォードソード』のテーマ曲(Youtube)。



 これも繰り返しのような曲調ですがずっと聞いていられる所が好きです。
 逆再生すると『時のオカリナ』の曲に変わるというのも素敵なイースターエッグになっていると思います。



○『Crysis2』の【SOS Newyork】(Youtbe)も好きです。こういう途中で曲調が変化する物が好きなのかもしれない。



 『Crysis2』は全体的にサウンドトラックの出来が良いのでオススメです。グラフィックがすごいゲームだと言われてますけども、同じぐらいサウンドに力を入れているゲームだと思います。




○お約束として『Battlefield』のテーマ曲(Youtube)も中々好みです。



 ああ、戦争ものなのねという分かりやすい曲と言いますか。



○これらを聞きながら作業していると、仕事が捗る気がしないでもなくはないのです。


拍手[0回]

テキサスホールデム


○『レッドデッドリデンプション』というゲームで『テキサスホールデム』というルールのポーカーを知ったのですが、とても楽しんで遊んでました。
 最近Xbox360のゴールドメンバーシップに向けて無料で『FullHousePoker』というLiveアーケードゲームが配信された関係で、再び熱が戻って来ました。楽しくていつまでもプレイ出来てしまいます。



○テキサスホールデムというルールは簡単に説明しますと、2枚の手札と場に出された5枚の共有札で役を作っていくポーカーのルールでして、
最低でも役の構成の3枚が他のプレイヤーに分かるようになっているので、とても読み合いやブラフが成立しやすいバランスとなっているルールです。
 運の要素より駆け引きを重視したスタイルなので、とても知的なゲームであると思います。



○どんなゲームかは動画を見た方が早く理解できたりします。
『wsop』(World Series of Poker)でYoutube検索すると動画がたくさんでてきますね。
 暇つぶしに最適でついつい見入っちゃいます。





○ポーカーは第三者側から見ててもとても楽しめるゲームだと思います。
 役さえ知っていれば、上記の動画でも英語とか分かんなくても楽しめます。
 同じような駆け引きのゲームである麻雀よりも敷居が低いの良い所ですね。




拍手[0回]

パシフィックリム


 ○今年一番楽しみにしてた映画が『パシフィックリム』(公式サイト)です。
 日本で怪獣映画が見れなくなって久しいですが、まさかこういう形で再び怪獣映画を見る事が出来るようになるとは思いませんでした。



○この映画が売れれば世界的に怪獣映画ブームが来たりしないのでしょうか。
 そうなるとアレだよね。もうゴジラが黙って見てるわけにはいかないよね。



○子供の頃は毎年何かしらの怪獣映画を観れていたので、本当にこういうの嬉しくて仕方ないです。
  楽しみで仕方ない。



○トレイラー超燃えるっ!!


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne