忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターにアップしてた絵








○Pixivにアップしてる物なので別にブログに上げ直す必要は無いんだけど、Pixivアカウント持ってない人の存在を忘れちゃいけないと思い直すのでした。



○別にハロウィン馴染み無いのにハロウィンイラスト描きました。
 なんだか季節ものに乗っかるみたいでイヤだわ。


○獣耳少女好きです。中でも猫耳と狐耳がお気に。


○やっぱり魔法使いキャラはセクシーじゃないとなーと思うのでした。


○そんな感じで。


拍手[0回]

PR

ツイッターにアップしてた絵








○ツイッター上にアップしてた絵をまとめました。


○久しぶりにメイド描いたんですけど、それでようやく自分がメイド服好きだった事を思い出しました。


○ドラゴンアーマーっぽい娘はただいまプレイ中のSkyrimの主人公をモチーフにしました。どんないかがわしいMod入れてるのかが一目瞭然ではある。


○猫耳格闘少女は貧乳っぷりが好きです。つるっつる(・∀・)!


○ランス娘はモンハンに影響されて描いた気がしなくもない。
 でもモンハン4Gではチャージアックスばかり使ってるよ!


○ライオンモンスターは何だかケモノを描きたくなったから練習してみたのです。


○横に長い絵久しぶりに描いた。
 たまにはこうやってレイアウト違う物に挑戦した方が良いに決まってるよね。
 なんだか新鮮な気持ちで描けました。



○そんな感じ。


拍手[0回]

ツイッターにアップしてた絵


 





○ロボット描くの楽しかったですけど、色塗り面倒くさいので線画のままにしました。
 気合が足りてない。


○ウェディングドレスっぽい女の子は割りとお気に入りです。特に髪の表現が綺麗にできたと思う。


○日焼け差分というのを初めて作りました。色白も褐色もどちらも捨てがたい。


○そんな感じ。





拍手[0回]

ツイッターにアップしてた絵








○暑い日が続くと露出の多い絵を描きたくなってくる。


○でもでもよくよく考えたら冬でもこんなんばっか描いてた気がするわ。


○結局季節とか関係なしに肌色が好きなんだね……。


拍手[0回]

ツイッターにアップしてた絵





○モンハンの装備をうろ覚えで描いてたシリーズでした。
 自分ではちゃんと覚えてるつもりだったんだけど、いざ本物見たら大分違いました。


○主に胸とパンツ周りの記憶の改変が酷かったです。
 私の欲望に従ってねじ曲げられたのは明確なので何も言い訳する気もございませんでした。


○どうでも良い話ですけど、今日誕生日でした。めでたいめでたい。



拍手[2回]

ツイッターでのイラスト









○ツイッターにあげていたイラストをブログの方でもアップロードしとこうと思いました。


○自分の立場になるまではツイッター追っかけてない人のためにきちんとサイトの方でも活動報告しろよとか思ったりしてたはずなのにすっかり忘れてしまっていた。
 なんてこったい。


○これからも適度にアップロードしていけたら良いな。




拍手[0回]

小説ページのタイトル絵変えました





 ○タイトルの通り、サイト内で連載している『黄昏の花園と百合の妖精と』の目次ページのトップ絵を変えました。


○アスカ入ってないのはヒロイン的に気になるけども、どうせ彼女がいろいろ頑張るのはもっと後になってからだし、その時になったら彼女がメイン張っている絵に変えりゃいいやと思ってます。
 なんという適当さ。


○書きかけの絵で数年放置してたなんてあまりにも酷すぎてどう弁解して良いものなのかまったく分からないのでした。
 困った困った。


拍手[1回]

キャラクターの絵2




○自分の小説のキャラクターです。



○確かパイロットと技術科で制服が違うという設定をしてたはずですが、デザインするのが面倒で描き分けてません。
 もうこの段階でボロが出始めた気がしないでもない。



○でもそんな事気にしてたらいつまでたっても前に進めないので仕方ないよね。
 気が向いた時にその都度修正していきたいと思います。



○6枚ぐらい溜まったら小説ページのトップを更新したいと思います。



拍手[3回]

キャラクターの絵

 

○自分の小説のキャラです。こうやって改めて描くと、こっ恥ずかしい事この上ない。



○小説ページのトップ絵がいい加減古臭いし色塗ってないしで散々なので、変えたいと思います。



○ただこういう絵って構図とかから考えなきゃいけないのが面倒くさくって、もうしょうがないから小説のキャラの絵描いてそれをランダム表示にでもしようと結論づけました。
 二人以上キャラが画面の中に入ってると構図必要だけど、一人ずつだと必要ない!
 これ素晴らしい発見。ある意味逃げだけど、立ち向かってもしょうがないしね……。



○そんなこんなで自分で自分の小説のキャラの絵を描くというなかなか恥ずかしい事しなくちゃいけなくなったわけですが、めんどくさい事この上ないです。
 始めたばっかなのにもうすでに挫折しそうです。



○私は小説中にキャラの容姿の描写をあまりというか全然しないのですが、それは面倒臭いからというものぐさな理由と共に、読んだ人がそれぞれイメージを形作っているであろう物に、冷水をぶっかけるのはどうかと思っているからです。
 別に映像作品として出てくるわけじゃないんだから、そこは適当に読む人の想像力に任せても良いと思うのよね。
 私が意図してないキャラが他人の中では超絶美少女になっていたりしたら面白いなって思います。



○とりあえず少しずつ進めていく事にします。
 ひと通り揃うのいつになるんだろ。

拍手[3回]

デジカメ素敵

kitune02.png
○デジカメ便利。
 複雑な手の動きとかをセルフタイマーでとってPCに取り込めば
簡単にガイドとしてトレースできます。
 もちろん適切なパース修正必要になるんだけど。
 一から描くよりは全然楽です。



○……このブログって乳首良いブログだったっけ?
 乳首良いブログって日本語として成立しているのかどうかすら怪しいけども。



○着色してないからOKなんじゃないかな(適当)



○もうちょっと手を加えれば完成しますが大体このぐらいで飽きる。



○尻尾つけ忘れとる。



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne