忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだってこれからだって



○私は元気です。




○東京都内に住んでいるのですが、報道にあるように買占めと流通の滞りによる物資不足が起こってます。
 謎のトイレットペーパーおよびティッシュペーパー買占めのおかげで、
花粉症の私は窒息寸前なんですけど。




○多分数年後には心理学者とかに○○シンドロームとか言う名前を付けられるんじゃないでしょうか。
 ちょっとばかし異常です。




○なぜ東京都民がこういう状態に陥ったのかと無い頭を絞って考えてみると……


 メディアやネット、ツイッターなどでのまるで目の前で災害が起こっているのではないかと錯覚させるぐらいの
被災情報の共有が容易にされる素晴らしいインフラ。


 10分置きに体感できる余震。1日ごとの建物が軋む大きな余震。


 地震による被害では無いものの、地震が起因の停電という実害。


 これらのおかげで、東京都民は『ヴァーチャルリアリティ的に被災できた』ように思います。




○実害は無いにしろ、心情的には『被災者』なわけですから、
自分の環境を良くしようといろいろやっちゃうんでしょうね。
 ティッシュよこせよ。




○『情報の共有』『体感』『実害』が揃えばどこでもヴァーチャル被災できそうなんですけど、
昨日微妙に大きな地震が起きた静岡は大丈夫なのだろうか。




○『鼻をかみすぎて、途中から脳みそを搾り出しているような気がしてくる』
って言葉聞いた事あるんですけど、まさにその状況になってきた。




○花粉症で窒息死ってありえるのだろうか。
 ものすごく心配です。





○本当は茨城にいる友人の事がもっと心配だけども。
 みなさんは大丈夫でしょうか?



拍手[3回]

PR

無題
部品供給がストップして三週間も休みでした。
来週からは通常作業です。
買い溜めと言えば聞こえ悪いけど、車の使用回数を減らしたり、被災地にいる親戚が避難していれば大量購入してしまうでしょ。
Re:無題
親戚が避難してきたら水より買い占める物あると思うんですけどね。
人生ゲームとか。モノポリーとか。……カタンとか。

正月とか親戚が集まる場所でもあまり人生ゲーム活躍してなかったな、
そういえば……。
【 管理人星咲桔梗 2011/04/18 01:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne