忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[428]  [465]  [461]  [460]  [458]  [457]  [425]  [455]  [453]  [418]  [419

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルトウキョー殺人課


リトルトウキョー殺人課 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-12-21)
売り上げランキング: 24,563


○80年台にありがちな刑事バディものに勘違い日本文化を合わせたような映画作品。
 いや、公開は91年なので正確には年代が違うのですが、香り立つ80年台臭がどうしてもそう思わせるのです。


○基本的には幼い頃に家族を殺されたアメリカ人主人公とヤクザの戦いです。
 どういうわけか主人公はすごい日本かぶれなのですが、よく分かりません。その設定必要だったのかもよく分かりません。


○よくあるあの時代に量産されたアクション映画なので別に無理して観る必要なんで一片も無いのですが、アメリカから見た日本のヘンテコ映画としてのフリークは割といるんじゃないかと思って紹介しました。
 なんか懐かしい匂いがするなーと思いながら楽しく見てましたけど、他人に薦める気はまったく起きないといった困りものの映画です。


○映画見終わって調べてみると、監督はあの名作『コマンドー』を撮影した人らしいです。
 この一文で全てが納得出来たよ。


○ああ、こういう映画いっぱい作られてたよねみたいな懐かしさを感じたい人は何か他の映画と一緒に借りてみてはいかがでしょうか。
 観るにあたって度量というか、心の広さが求められる気はしますが。


○劇中のラスト付近で主人公が明らかに心臓付近に銃撃を受けているのにピンピンしてるのが一番気になりました……。
 うん、あの時代の映画の銃の威力は振れ幅が大きすぎだよねっ!


拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne