忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の途中

10_15_01.jpg

 塗り分けが終わりましたが、まだまだ途中経過です。
 前回の更新分から3時間も作業してないと思います。
 良い感じに飽きてきましたね。さすがだ。
 来週にはきっちり仕上げられればいいけど。

拍手[0回]

PR

絵の途中経過

  色塗り途中。この作業してる時に気に入らなくなって放り投げる事が多いです。



 上のサムネイルをクリックすると拡大画像が出ます。知ってました?

 このブログ、BMPファイルをアップロードするとサムネイルが表示されないんですよね……。
 微妙に不便だ。

拍手[0回]

線画



 ペン入れ終わり。
 カケアミで情報量を増やす姑息な手を使ってますが、色塗るには邪魔なんで別レイヤーに分けてます。
 意味があるのやら無いのやら。

 マンガの登場人物にしようかと思ってデザインしてましたが、描くのに手間かかるからやめとこうかな……。

拍手[0回]

純朴さはどこさいった

ウエイトレス
 学生時代は上の絵に『もうっ、バイト先に着ちゃダメって言ってたのにっ(プンプン)』的なコメントを妄想する事も可能でしたが、なぜか今は『ここまで堂々と労働基準法に違反されると呆れて何も言えんな』と思っている風にしか見えません。
 どこかで何かを落としてきてしまったような気がする。


 どうでもいいけど今までブログにUPした物の絵柄が見事にバラバラだなー。
 何にも考えずに描いてる証拠だ。

拍手[0回]

とりあえずこの夏は絵強化期間にします



 とりあえずこの夏は絵強化期間にします。
 いつまで続くか分からないけど。

 バストアップなら楽に描けるかなと思ったけど、結局5日ぐらいまたいだよ。
 一日1時間ぐらいしか作業できなかったからまあ当然と言えば当然だったけど。
 ぐでんぐでんに酔っ払って帰ってきてまったく絵を描けなかったという事が数日ぐらいあったけど。

拍手[0回]

たまには絵描くよ マンガは少しずつ描いてるよ



 なんか季節に合った絵を一日一枚アップして、地味にアクセスカウント数を稼いでいくみたいな
絵サイトっぽい事をやろうかと考えたのですが、どうせ一ヵ月後には忙しさで死にそうになってる事が簡単に想像できたので、やめときます。
 絵サイトっぽい事って言ってる時点でもうどうかと思うし。絵も一応メインにすえてやっていこうと思っていたはずなのに。

 暑くて死にそうだー!! でも大雨は勘弁してくれー!!

拍手[0回]

明日から頑張ると今日も言う



 「……ロリ巨乳好きなの?」

 「え、いや、まあ好きだけど……」

 「ヘンタイ! ヘンタイッ!!」

 「ち、違うんだ!! 確かにロリ巨乳も好きだけど、スタンダードな貧乳ロリも好きなんだ!!」

 「ヘンタイッ! ヘンタイッ!! 死ね変態っ!!!!」


***

 最近全然自分の絵に色塗ってません。
 これはちょっとやばいです。とりあえず、何かひとつでもきっちり色塗りしようと思います。
 ただ小説もマンガもやらないといけないし……ああ、私は一体どうすりゃいいんですか。

 忙しいはずのこの時期にそんな事を考え始めたのは、当然ながら現実逃避でなのでしょう。

拍手[0回]

ブログ絵日記ツールのテスト

 こういう物を触るといかに自分が普段使っているお絵かきソフトが多機能であり、ペンの動きをダイレクトに画面に伝えているのかという事を実感させられるのですよね……。
 いや、まあさすがにレイヤー機能なんて求めたりしないですけど。でもアンドゥがもうちょっと速やかに機能してくれたら……。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne