忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミック工房



○ニンテンドー3DSのDLソフトでコミック工房というソフトが発売されました(任天堂ページ)。
 3DSで漫画作れるとか暇つぶしには最適だと買おうかと思ったのですが、
任天堂のコミュニティであるMiiverseへのゲーム画面投稿が出来ないようなので踏みとどまった次第です。


○いや、これMiiverseに投稿できるようになったらものすごいコミュニティを作れるぐらいのソフトだと思うんですけど。
 作品の発表の場としてMiiverseを活用しないなんてもったいなさ過ぎだと思います。一体どういう判断なのか。


○普通に漫画描くだけだったらすでにComicStudio持っているので、Miiverseに投稿出来ないとなると価値が半減しちゃうんですよねー。
 本当勿体無いソフトだと思います。



拍手[0回]

PR

まりんこゆみ 沖縄


○女子高生がアメリカ海兵隊に入るウェブ漫画『まりんこゆみ』が、沖縄編になりました。


○アメリカ海兵隊すげーな漫画が沖縄懐かしいな漫画になるのかと思うとなんだかアレですが、これからも楽しくみれそうです。


○駐屯先に派遣されたからといって観光気分になれないのは何だか大変な仕事だと思います。
 前々からわかりきった事ではあるけども、私には到底務まらないのでしょうね。





まりんこゆみ(2) (星海社COMICS)
野上 武志
講談社

拍手[0回]

データバックアップ系ツール 紹介


○新しいハードディスクを購入してそれに今まで使っていたOSをぶち込んで容量アップさせるという作業を行いました。
 文字面ではとても簡単で、HDD繋げてコピーすれば良いのではないかと思われるかもしれませんが、OS関連は意外と複雑というか単純なコピー&ペーストでは機能してくれなかったりします。


 ○なので私はOSドライブのバックアップと復元にこのソフトを使用しました。紹介ページ
 フリーではあるのですが、パスコードの発行にメールアドレスが必要なのは注意。
 もちろんフリーメールでもOKです。



○全部英語表記なので戸惑うかもしれませんが行程は単純です。
 バックアップデータを作って、それを真っ白なHDDに復元してOSのコピーを作り出すというだけのお話。
 簡単な話のはずなのに私は作業を途中で強制終了させたせいでデータ吹き飛ばしてしまいましたが。
 もちろんバックアップデータには手を付けてなかったので再度復元すれば良いだけでしたけどね。



○元々使っていたOSのドライブが70GBの容量で、それが500GBのHDDにコピーしたわけですから、使われていない記憶領域部分が大分出てくるわけです。
 その無駄な領域となってしまっていたパーティションを調整してくれるソフトがこちら。紹介ページ




○こっちも英語ですが、マウスでぐりぐりっとパーティションを動かしていく操作なので戸惑う事は無いと思います。
 この2つのソフトたちのおかげで私のOSドライブは180GB程の容量を得たのでした。
 1GB程の空き容量しか無かった頃からすれば大進歩です。これで容量を気にせずソフトをインストールしていく事ができるのでしょう。


○容量が大きく余裕が持てるようになったPCを見ると何故か満足感が……。
 なんでも詰め込めるんじゃないかって思っちゃいますね。




拍手[0回]

モンハン4 HR100


○現在愛用中の装備。スキル真打と回避性能3が付いてるのでそれなりに強い。



○モンスターハンター4、ついにハンターランクが大台の100へと突入しました。



○これでクエストが配信物以外ですべて開放された事になるのですが、まだまだやっていないクエストがあるので遊びきった気がしません。



○ティガレックス希少種を放っておいてますし、ミラボレアスもまだ様子見に一度戦っただけで討伐してない。
 HR100で出てきた強化ダラアマデュラなんて戦う気さえ起きない。



○なのでまだまだのんびり消化していきたいと思います。
 急いでクリアしても、良いことひとつも無いし。自慢できる友人などいないし……。



○ちなみにここまでやるのにプレイ時間が200時間ほどかかりました。
 一度データ消えてるので総プレイ時間は300時間ほどなのですが、なかなか時間使っちゃったなって気がします。



○ここまでやっても、レア度7の発掘武器がひとつしか手に入れられていないのは間違っていると思うんだ。



モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

KADOKAWA (2013-12-06)
売り上げランキング: 51

拍手[0回]

ニンテンドー3DS ソフト2本で1本無料ダウンロードキャンペーン


○3DSのソフトを2本購入すると、ダウンロードソフトが一本無料となるキャンペーンがあります。
 公式のページはこちら


 ○モンハンとポケモンのお陰でキャンペーンに登録出来まして、とりあえず前々から興味があった『ファイアーエムブレム覚醒』をダウンロードしました。


○悩みに悩んだ末、主人公は男でスタート。
 何故ならば女主人公にしても百合は無さそうだと判断したから。
 その判断が正しいのか正しくないのかはまだ序盤なので分かりません。


○なーに、もし百合百合出来るようなら女でやり直せばいいさ。
 それぐらいの落ち着きある度量はあるのさ。


○モンハンで女キャラでプレイしてるのはジンオウガ装備のためと仄かな百合を期待してでした。
  主人公にぎゅーってする加工屋の娘を見る限りその判断は何一つ間違っていなかった!!


○ポケモンの百合は素晴らしい。全年齢のソフトなので余計に百合っぽさが目立つ。
 恋まではいかない憧れみたいな。


○こんな感じでゲームやってるからいろいろダメなんだろうなあと正気に返る時があります。





ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 321



拍手[0回]

あけましておめでとうございます




○あけましておめでとうございます。
 2012年2013年のイラストを見ていけば分かるのですが、どの絵も胸が半分くらい露出してるという私の好みが分かりやすい物になっとります。



○去年は小説を4話アップしました。
 少ないと言えば少なくて、私としては上出来だと言えば上出来です。
 予定としてはできればあと2話はアップしたかったです。
 実はあと1話分がほとんど完成していたのですが、2013年内には間に合いませんでした。でも殆ど出来ているので1月中にアップロードします。



○今年2014年もいろいろ活動していきたいのですが、止むに止まれぬ事情があり、年の前半は殆どサイトの活動は出来ないと思います。
 順調に行けば後半は普通にやっていけると思いますので、6月以降に期待してください。



○今年出るゲームで注目しているのはXboxOneの『TitanFall』でしょうか。クラウドとゲームがどのように融合するのかとても興味があるタイトルです。
 XboxOneのタイトルで言えばおそらく今年の末ぐらいにHaloシリーズの何らかの展開があるものと見ています。シリーズを今まで楽しんできたので、どのような展開を見せるのかワクワクしています。



 ○3DSのタイトルでは目下に迫った『星のカービィ トリプルデラックス』が待ち遠しいですね。
  後は『A列車で行こう』もシミュレーション好きとしては見逃せないでしょうか。



○WiiUでは『スマッシュブラザーズ』と『マリオカート』が発売となります。
 ふたつともかなりの大型タイトルなので、WiiUの停滞をぶち壊すのには十分なカンフル剤となるでしょう。
 ゼルダの伝説の新作の発表ぐらいはされると思うのですがどうでしょうか。



○今年もいろいろありそうですが、2014年もよろしくお願いします。




拍手[0回]

忘年会


○今日は職場の忘年会でした。
 いろいろ心へし折られて帰ってきました。
 もう、いろんな意味で、疲れたでゴワス。


○飲み会って気持ちよく飲める側と、その裏で面倒くさいことになってる側があるもんだけど、
いつになったら私は気持ちよく飲める側になれるんだろうね。



○来年の忘年会は気楽に飲める立場になってればいいなと思います。



拍手[0回]

ゼルダ来たよ!


○ゼルダの伝説神々のトライフォース2が届きました。


○2Dゼルダだけど3Dというとても面白い形式になっているゲームですが、楽しいです。
 ゼルダシリーズの牧歌的なファンタジー感はプレイしててとても癒やされます。


○明後日からの冬休みの中でしっかりと進めていきたいと思います。



ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
任天堂 (2013-12-26)
売り上げランキング: 2




拍手[0回]

聖夜


○聖夜はインターネットのオンラインプレイで同じ境遇の者たちと傷をなめ合おうかと思っていたのですが、
諸事情によりネット接続が出来なくなりましてマジで世間から孤立するという寂しさで死んでしまいそうな夜を過ごしました。
 あー、死ぬかと思った。



○ゲーム内でいろいろ自虐的に煽ってやろうと思っていたのに残念だ。
 こんな機会なかなか無いのに。



○しょうがないので一人でアニメのDVD見たり、『ぼくらの』という漫画を読んで過ごしました。
 『ぼくらの』は何度読んでも面白いし泣けるのでオススメ!
 だがクリスマスにわざわざ読む物ではない。



○ネット環境無いとホントに世間と隔絶されてしまうんだなーと思いました。
 Miiverseに投稿ぐらいはしたかったよ。







拍手[0回]

今年のクリスマス


○今年のクリスマスは幸いな事に平日ですねざまあみろ。


○とりあえず今年はモンハン4にポケモンXYにGTA5オンラインがあるので、同じ境遇の連中と身を寄せ合うのには困らないと思います。
 地球防衛軍4も良いかもね。EDFと共に叫ぶ戦友さえいれば、恋人なんていなくてもクリスマスを乗り切れそうだね!!


○子供の頃はクリスマスはそれはそれは楽しいものだったのに不思議なもんです。
 どこかしら歪んでいるのではないかと自分を疑うばかり。


○自分へのクリスマスプレゼントはすでに1TBのハードディスク買ってあるのでそれでいいや。
 大人になるとプレゼントがひどく実用的な物に移り変わっていくのだから不思議だ。


○聖夜にうちのサイトにアクセスしてくれた方はアクセス解析を見ながらとても優しい笑顔で迎えてあげますので是非お越しください。
 もしくはモンハンでどこかネット上で一緒にシャガル狩りましょう。イヤッホウゥ。





ファミリーセットツリー 分割型 グリーン 90cm
東京ローソク製造 (2013-12-05)
売り上げランキング: 438

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne