忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Miiverse


○先日の本体更新により3DS上でもMiiverseで他のプレイヤーとコミュニケーションを取る事ができるようになりました。
 コレ、なかなか楽しいです。同じゲームをプレイしている者たちのコミュニティでいろいろ書けるというのは面白い。横のつながりが増えていくように思えます。


○Facebookのイイねボタンに代わる『そうだね』ボタンは共感したのだと示すボタンらしいです。
 確かにイイねよりはそうだねの方が感情に幅があって使いやすいかも。
  悲報に対してイイねボタンはどうなのかという倫理的な問題から開放されたような気がします。
 そうだねの持つ幅の広い語感のおかげか。


 ○私、ツイッター未経験なものでフォローしたりされたりという繋がっていく感じは新鮮に思えました。
 このMiiverse上での繋がりがゲーム内でも反映されたらなーと思ったりしますが、それはそれで面倒くさい事になるのだろうね。
 対戦ゲームとかだと、気に入らない発言ばかりしてた人に粘着できちゃうわけだし。



○ネット上でのトラブルを防ぐ方向に動いている現在の任天堂を見るに、フォローリストを他のゲームでも使うなどの関係性の拡張はやらないんじゃないかなーと思います。



○私は主にポケモンX・Yコミュニティで細々と絵を描いて楽しんでます。
 反応あるとやっぱり嬉しいね!



○見ていて楽しいのは絵心教室のコミュニティです。
 色んな絵が見られるので。




ニンテンドー3DS ライトブルー
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 13

拍手[0回]

PR

クリスマスプレゼント


○Amazonのクリスマスプレゼント100選の中に『サンタさんの大きな袋』があったけどどういう事なのコレ。


○これを欲しがる子供がいるというの?
 それともドラえもんの道具で四次元ポケットが欲しいという全て総取りだっていう思考のもとでのチョイスなの?


○どう考えても親御さん用の商品にしか思えないのですが、細かいことは気にしちゃダメなのでしょうね……。


○今の子供って何を欲しがっているのでしょうか?
 たまごっちが今だ現役の商品だという事を知って、ちょっと驚いています。


○サンタさんにスマホを望む子とかいそうだな……。
 私も過去に電子手帳をねだった事があったのでどっこいどっこいだとは思いますが。




サンタさんの大きな袋
サンタさんの大きな袋
posted with amazlet at 13.12.10
ジグ (2007-11-05)
売り上げランキング: 861



拍手[0回]

skyrim PC版


○ゲームのダウンロードサービスとしてSteam(公式サイト)というのがあるのですが、そこで毎年恒例の年末セールでSkyrimが10ドルだったので特に何も考えずに購入しました。


○Xbox360版も持っているのですが、そっちはまだクリア出来てません。
 やることがたくさんあるので、どれに手を付けていいのか迷っているうちにプレイ時間が過ぎていくのですよね。
 考えようによってはとても贅沢な遊びをできるゲームだと思います。


○とりあえずいろいろMod入れて自分好みにちょっとエロティックにしたいのだと思っていますが、
その方法を一から勉強中なのですぐに遊ぶことは出来ません。
 Modはたくさんの種類が自由に作られているので何でもかんでも入れ込むと不具合起こすことがままあるのですよね。
 ゲームやる前に物を調べるってなかなか本末転倒な事だとは思いますが、この時間も結構面白いので嫌いではありません。


○年末を目処に遊べるように組み立てていこうと思っています。
 なんてスローライフなゲームの楽しみ方なんだ……。




The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
Bethesda Softworks
売り上げランキング: 424

拍手[0回]

ハードディスク増設


○OS入れてるドライブの残り容量をわずか1,2GBでやりくりしてたのですが、さすがに面倒くさくなりまして思い切ってOSドライブの移行と容量増量を決行しました。


○ですがOSのバックアップおよび移動でいろいろやらかしまして、しばらくPCをただの重い箱にしてしまいました。


○その時の復興にタブレットPCが活躍しました。単体でネットにつなげるので、トラブルの解決法を検索出来たんだよね。


○PCのトラブルを解決するためにPCが必要というまるでウロボロスの輪のような構図にクラクラしますが、本当助かりました。これが無かったら泣く泣くまっさらなOSを使うハメになっていたかもしれない。


○やっぱりハード触るのもうちょっと慎重にならないとなー。
 下手したら私のテンションだだ下がりで制作活動にも支障を及ぼしかねなかったので、これは反省です。



拍手[0回]

ポケモン買いそこね


○そろそろモンハン4の方がエンドコンテンツに差し掛かってきたので良い時期だと思いまして、
ポケモンXYを買おうと思いました。


○ポチろうとAmazonを見た所、何故かポケモンYだけが1~2ヶ月後の発送に!!
 さすがにそこまで待てませんのですが!!


○まあ別にAmazon発送にこだわらずに他の所から買えば良いだけなのですが何だか出鼻をくじかれた感じです。


○こんな感じでゲームにうつつを抜かしているので小説の方がまったく進んでいません。
 ら、来月は最後の月なので本気出す……多分。



拍手[0回]

いろいろな漫画



○『坂本ですが?』という漫画は読むのがとても疲れます。
 何故なら漫画中にツッコミが存在しない総ボケ漫画だから。
 一コマ一コマおかしい所を列挙しながら読んでると異様に時間がかかります。



○『ウィッチクラフトワークス』という漫画、今何がどうなっているのか全然分からないまま最新刊読んでしまいました。終始頭に?が付きながら読んでたので1巻から読み直した方がいいのかもしれません。



○『ドーリィカノン』という女装少年漫画が面白いです。
 少女漫画なので買いにくいかもしれませんが、一回手にとってみてはいかがでしょうか。



○『姉ログ』という姉漫画が面白いです。
 ねーちゃんいいなーと思いながら見てます。
 一話毎のページ数が少ないのでテンポ良く見れます。



○読んでる漫画のカテゴリーが微妙に偏っている気がする。
 性癖がこんがらがってるわ。


拍手[0回]

小説買った



○久しぶりに小説買いました。
 クトゥルフ小説の亜流の『タイタス・クロウ・サーガ』です。




○亜流も亜流なのでこれ読んでクトゥルフ小説理解した気になると大変かもしれません。
 宇宙的な恐怖うんぬんはあまり感じないシリーズだし。


○こういうあまり知られていない翻訳本はいつの間にか出てるので困ったものです。
 この本も自分で検索するまでは出てること知りませんでした。


○こういうのってどこかまとめて紹介しているサイトとかないんでしょうか。翻訳本総合サイトみたいな。
 私のアンテナが低いだけで実はどこかにあったりするだけなのだろうか。






拍手[0回]

コールオブデューティー新作



○コールオブデューティーの新作が世に出たようですが、買ってません。
 毎年毎年Codシリーズを買い続けていた私にとってはなかなか珍しい事ではあるのですが。



○まあ理由を簡単に説明しますと、毎年特に何も考えずに買うのも芸がないなあというか、一種の思考停止なんじゃないかと思い直してみたり、そんな感じです。
 評判が良いようなら後からでも買うと思うのですが、今のところ手を伸ばす予定はありません。



○前にも言ったと思うけど、毎年毎年出すもんだからボジョレーヌーボーみたいな季節ものになってるのよね。
 前作よりクソだとかマシになったとか批評するために買うようになってしまったと思う。



 

拍手[0回]

クラウドストレージ


○最近クラウドストレージを使う機会が増えています(主にSkydrive)
 やってる事はUSBのフラッシュメモリとなんら変わりないのですが、いちいちコネクタに接続しなくても良いのホントお手軽です。



○小説のプロットをクラウドに置いといて、様々な端末からアクセスするという事もしてます。
 そうすると思いついた時に気軽に記入出来るので、場所と時間を選ばないのが素敵です。
 いや、メモ帳で代用しようと思えば出来る事なんですけどね、気軽さが違います。



○クラウド自体はそういうメモやストレージの代用品でしかないのですが、そのフットワークの軽さがかなりのセールスポイントになるのだと思います。
 これからも様々なサービスが増えていくのでしょう。



○デジカメもクラウド対応の奴が売ってるらしいです。(下のリンクの奴)
 それだとSDカードをわざわざPCに繋げる手間が省けるので楽ちんそうだなと思います。
 まあ私のデジカメまだ現役なのでそれだけのために買い換えたりはしないんでしょうけど。
 でも便利なアイテムだと思います。





拍手[0回]

天下一品


○『天下一品』というラーメンチェーン店をご存知でしょうか?
 まるでカルボナーラのようだと揶揄されるこってりスープが売りのラーメン屋です。
 その絶大なインパクトから大体の人が2度と来なくて、そしてハマる人は一生通い続けると言われているお店です。いや、それは言い過ぎなんですけど。



○私は大好きです。



○酷い時は週一ぐらいで通ってたりしますが、まあ最近は落ち着いたもので気が向いた時にふらっと立ち寄る程度です。
 あの衝撃的なこってりの味がフラッシュバックして、スープを渇望するようにふらふらっと店に吸い寄せられる事もあるのだけど、全然許容範囲だよね。中毒じゃないよね。



 ○どうみたって体に良い食べ物には見えないのですが、一応スープにはたくさんの野菜が使われているので見た目よりはヘルシーらしいです。もはやヘルシーの意味が揺らぐような気がする物言いだとは思いますが。



○ご飯と一緒に食べるとなお美味い。ラーメンライスは何故こうも魅力的なメニューなのだろうか。



○本来ならばオススメなので是非近くにお店のある方は食べに行ってみてくださいという言葉で締めたい所ですが、私のせいで食のトラウマを増やして恨まれるのもアレなので、私はまったくオススメしません!
 まだ人類には天下一品を受け入れる準備が足りないのだと思う。だから今はまだ、限られた者たちだけで楽しむべきなのではないでしょうか。



○そこまで言わなきゃいけないラーメンって一体なんなのか。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne