忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛丼屋


○結構通っていた牛丼屋が潰れました。
 それなりにショックでしたが、その予兆みたいな物はわりかし見受けられていたので
やっぱりかという感想を持ってしまってます。



○やけにサービス券を配ってたり店員一人で店を回してたりすると終わりが近いんだなって分かっちゃうよね。
 貰ったサービス券を消化する前に無くなってしまったのは残念です。



○気軽に入れる店だったのでこれからどこで小腹を満たせば良いというのか……。



○すた丼も近くにあるので構わないっちゃ構わないのだけど。



拍手[0回]

PR

爪切り


○新しい爪切り買いました。Amazonで



○こんな小物まで通販利用するようになったら結構終わってると思います。
 通販中毒です。



○ただ弁解させてもらうならば、こういった物っていざ買い物に出かけても、結局行く途中で忘れてしまって、何も買わずに家に帰ってくる事って結構あるじゃないですか?
 そんなみじめな想いするぐらいなら、覚えてる内に家の中から注文しちゃった方が全然確実じゃないですか?
 だから決して怠惰に塗れた思考の上で買ったわけじゃないと思うんですよね。



○そんな言い訳じゃ無理ですか?



○このままだとティッシュとかトイレットペーパーさえ通販しそうな気がするわ。






拍手[0回]

どうぶつの森



○どうぶつの森。
 進行具合としては、ようやく全ての部屋の拡張が終わった所です。


○本当にちまちまと他のゲームの合間合間にやってます。
 とりあえず楽器類を集めた部屋を作ろうと画策中。





○Bioshockのビッグダディのように成れる潜水服の帽子がお気に入りなのです。



○どうぶつの森はのんびり楽しんでいるのですが、ひとつだけ気になる住人のセリフがあります。
 「他の村とのナワバリあらそいが激しくなっている」そんな事をたまに言う時があり、その後に引っ越す引っ越さないの話になります。
 縄張り争い……戦争? 引っ越しってまさか疎開? などというように、何やら良からぬ雰囲気を感じてしまうような……。
 多分気のせいなんだけど。



○「どきどきポヤッチオ」という夏休みパン配りゲーでほのぼのとしながら戦争の影がちらつく世界設定だった事を思い出しました。
 とても面白いゲームでした。




拍手[0回]

怪人


○仮面ライダーを今更ながら見てます。
 まあ子供向け作品なのでいろいろ野暮なツッコミなどするつもり毛頭無いのですが、
どうしても黙ってられない怪人が出てきちゃいました。
 もうね、我慢できなかったの。このまま口を閉じておくわけにはいかなかったの。


○その怪人というのは、『ムササビードル』という名前の怪人です。
 画像はこちら(Bing画像検索)からどうぞ。


○なんなのこの謎のモフモフ感。
 それでも悪の秘密結社の一員なのかと問いただしたくなるぐらいのもふっもふ。
 マスコットキャラクターか何かか。


○しかも細目。愛嬌さえ感じさせるその造形は何なんだ。
 誰の設計なんだ。


○こんなおちゃめな怪人ですけど、スリップストリームだかなんだかで滑空下に居た人間の内蔵を破裂させる事も出来るらしいです。
 結構えげつない殺し方。


○これどう考えても怪人のスーツ発注し間違えたとしか思えないんだよね……。
 ムササビは別にこんな毛並みしてないだろ。






拍手[0回]

グランド・セフト・オート5


○GTA5ことグランド・セフト・オート5を予約しました。



○ゲームの内容はあまり調べてなかったりします。前作よりリアルな表現になっているという事ぐらいしか情報仕入れてません。



○過去のGTAシリーズはそんなに楽しんだ記憶は無いですけど、まあビッグタイトルだしな程度の考えで予約しました。
 GTAよりはレッド・デッド・リデンプションの方が楽しめたんですよね。荒野感が良かったのか、道路に沿わなくても目的地まで直進すれば着くマップの構成が良かったのかはわかりません。



○まあ損はしないでしょう。多分。
 気になるのはオンライン周りぐらいでしょうか。RDRのオンはとても楽しいカオス空間だったのでまた期待してしまいます。








拍手[0回]

モンハンに備えて


○週末に発売されるモンスターハンター4が出る前に小説アップしようと頑張っていたのですが、無理っぽそうです。



○モンハンが出るまでには地球防衛軍4も飽きてる頃だろうと思っていたのですが、こちらは逆にやればやるほどハマっていってしまいました。
 嬉しい誤算な気がします。



○モンハンが出る前にお仕事一段落させたかったのですが、こちらは上手く行ってくれそうです。
 清々しい気持ちで、三連休を迎えられるはず。



○こんだけ期待してていまいちハマれなかったらどうしよう。
 Coopゲーはつまらなくする方が難しいと言われてますけど万が一って事もあるし。



○モンハン飽きた頃にはA列車やってるんだろな。


拍手[0回]

オリンピック


○2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
 せっかくの機会ですし、一度ぐらいは生で見に行きたいなーと思いました。



○オリンピック観戦の最大の壁は私は果たして2020年になるまで東京に居座り続けているのだろうかという事なんですけど。
 7年後には田舎に帰ってる可能性が捨てきれない。



○さすがに田舎からわざわざオリンピック見るために上京するのは無理です。
 そんなガッツありません。



○何気なくふらっと入った定食屋の味噌汁にレタスのようなものが入っていましてショック受けました。
 いやあ……それは味噌汁には合わないんじゃないかな? パリパリの食感はいらないんじゃないかな?
 久しぶりに食文化の違いにぎょっとさせられたわ。


○違う日に入った時は普通にワカメと大根のオーソドックスな味噌汁が出てきました。
 日替わりなんですか。日によって変える意味はあるんですか?
 今後も多分通うんでしょうけど、レタス入ってた日はハズレなのだと思う事になるんでしょうね。





拍手[1回]

うごくメモ帳3Dの運営



○うごメモの運営情報を追っていると、「フレンドコード晒しちゃダメよ」「他人のメモを自分が作ったかのように投稿しちゃダメよ」「コインを求めて詐欺まがいなメモ投稿しちゃダメよ」「コメントに死ねとか書いちゃダメよ」などなどの諭しっぷりがちょっと笑ってしまいます。ネット黎明期からのゴタゴタをまた一からやり直してる感じさえするわ。



○利用者の年齢層が普通のソーシャルより低いと思われるのでこういう当たり前のように思える事を1つずつ規制していかなければならないのでしょうね。更新されるたびに運営の大変さが滲み出てくるかのようです。



○無料期間が過ぎたのでチケットを買って更新したのですが、チャージ金額が500円からなのは地味に嫌ですね。
 他のゲームであれば購入金額分をチャージ出来るので余計にそう思います。使ってないお金が余分にあるのだと思うとちょっとモヤモヤする。




拍手[0回]

ゼーガペイン


○ゼーガペインというロボットアニメがパチンコになるようでして、その関係でバンダイチャンネルで全26話が無料公開されています。


○どういうロボットアニメかと申しますと、仮想の世界とはなんなのかと哲学的に問いかけるような量子力学ロボットアニメです。
 いや……説明するの面倒なので見てください。無料だし。


○そのサイトはこちら(バンダイチャンネル)



○当時TV放送されてた時は摘み摘みでしか見なかったものであんまり印象に残ってないアニメなのですが、
こういう機会にまとめて見てみるとそれなりに面白かったりします。



○テレビ離れしてしまった関係で、今ではもう特定の番組のために毎週決まった時間にテレビを付けるという習慣が煩わしくなっています。
 こういう風にネット上でいつでも観れるように公開してくれると本当に嬉しいのですが。
 Huluを愛用してるのも、そういう手軽さでも無いと映像コンテンツを見るのが疲れるからなのだと思います。



○日本ではまだまだ従来型のテレビ放送が幅を効かせていくのでしょうが、個人的にその方面は先が短いと思うのですけどね。
 昨今叫ばれている視聴率の低下は、現代人の生活にテレビが合わなくなってきたからだと思うのですが。



○私の理想は、全てのテレビ番組が自由視聴可能にウェブ公開されてくれる事なのですが、それにはまだまだ時間がかかりそうですね。







拍手[0回]

夏風邪ひきました


○夏風邪はバカしかひかないと言われてますが、見事に患いました。
 最悪です。



○せっかく盆休みもらったのに、体調不良で時間つぶしてしまうだなんてもったいなさすぎる……。
 身体は動くのでなにかやらなければと焦るばかりです。



○とりあえず寝ながらでも出来る地球防衛軍4をオンラインプレイしてるけど相変わらず楽しい。
 ボリューム的にモンハンまでずっとこれで遊べそうですわ。



○幸い食欲もあり発熱もそれほどなのでかなり辛いというわけではありません。
 喉はかなりやられてますが、まあ出来るだけ喋らないようにすれば大丈夫大丈夫。



○長引かない事を祈るばかりです。





拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne