忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン4


○モンスターハンター4を予約しました。
 今から発売日が楽しみです。



○4ではオンラインでの協力プレイが出来るというのが良いですね。
 前作ずっとソロでやってて心へし折られる事が多かったので救いになります。
 ただ協力プレイ前提の極悪バランスに仕上がっていたら心折られるのは変わりない気がしますが。



○正直カプコンのゲームは口にあわない事も多いのでやっていけるか今から不安だったりもします。
 プレイヤーに提示しない割りに当たり前にこなす事を前提としているバランスがどうも不親切に思えてしまって……。とりあえず行動のキャンセルを出来て当然な設計はどうかと思いますよ。



○前作3Gは累計500時間程やりました。泣きながら。
 製作者の意地の悪さに負けるものかと思いながらプレイしたのですが、まあ逆に楽しめたと思います。何故かモンスター相手にしてるはずなのに、製作者と戦っている気になるんだよね。型にはめられている気がするというかなんというか。戦闘バランスがきっちり決まっていると言えば褒め言葉になりそうですが、その決まり具合に窮屈さを覚えたのも事実です。



○協力プレイ(Coopゲー)は好きなので4は楽しめるといいなあと思っています。
 新しい武器のチャージアックスもいい感じに心くすぐるので楽しみです。



○しかし同時配信開始となるDL版が気になります。
 本体にDLしとけば手軽にプレイできるし……。
  パッケージで行くかDLにしようか迷うばかりです。









拍手[0回]

PR

最近オススメの漫画


○最近Web上で無料公開している漫画が増えてきてるのですが、その中でちょっとオススメなのが『まりんこゆみ』(公式サイト)です。
 『まりんこ』とはつまり『アメリカ海兵隊』の事だそうです。なんだそれ!



○簡単に説明すると、萌え版の『フルメタル・ジャケット』。
 本当に簡単に説明が済んだぞ!!



○自分の生きている場所とはまったく別の世界を簡単に垣間見ることが出来るので面白いです。
 萌えで丁重に隠されてますが、将来この子たちが血に塗れる戦場へと駆り出されていくのだと思うとなんかゾクゾクする(変な性癖)



○かなり大部分が被る『フルメタル・ジャケット』と共に見るととても面白いです。
 変な事言うようですがどちらの作品も洗脳まがいの戦闘訓練の是非を直接問いているわけではなく、淡々と事実を積み重ねる事を重視しているのが同じように思えるので。



○その全てが訓練兵のために考えられている合理性に優しさを感じるか不条理を感じるかでSとMの素養を判別できる気がしないでもない。
 愛のムチって怖いね。



 ○描写的には温く見えるけどそれでも私にはとてもやっていけそうにないなーと思うのでした。
 うん、軟弱。



拍手[0回]

ガス給湯器


○ガス給湯器が壊れました。
 不動産屋に言ったら交換してくれるそうです。



○もう何年かぶりに冷たい水で風呂に入る事になったのですが耐え切れずに頭を軽く洗っただけで風呂場から出ました。水風呂無理すぎです。最近暑くなってきたといっても耐えられない。



○人間はやはり火が無くちゃ生きていけないんだなと思いました。
 人類貧弱すぎーっ!



○連載中の小説『黄昏の花園と~』の最新話は1週間後ぐらいにアップできそうです。
 ペース早くなってきた気がしないでもない。



拍手[0回]

お誕生日


○本日は私の誕生日でした。
 仕事急に入って休日出勤でした。



○や、やめろ! そんな憐れんだ目で私を見るな!!



○あまりにも他人から見て悲しく映ったのか、後輩からケーキをご馳走になってしまった。
 嬉しい反面、気を使わせてしまったなと反省しました。



○いや、そもそもこの休日出勤が無ければそんな同情される事も無かったんですけど。
 そう思うと何だか腑に落ちんわ。



○自分の誕生日プレゼントとして新しい財布買いました。
 使ってた奴がボロボロになったので買い換えただけの日用品なのですが、
今日物を買うと全てが誕生日プレゼントになってしまう不思議。
 むなしい。


○この一年は良い日々になればよいのですが。



・追記
○トモダチコレクション起動してみたらMii達にものすごく祝われました。
 こんなイベントが入ってたとは夢にも思わなかった。




拍手[1回]

Amazonで紅蓮の弓矢


○進撃の巨人のOP曲、『紅蓮の弓矢』が発売されたので、Amazonのmp3ダウンロードストアで買ってみました。



○今回初めてダウンロードサービス使ってみたのですが、まあまあ便利だしそれほど使い勝手も悪くないと思います。
 もうCDなどかさ張るメディアを増やしたくないという事もありますし、今後積極的に利用するかもしれません。
 お値段も一曲250円とお手頃ですし。



○ただダウンローダーをインストールしなければいけなかった所はちょっとイラっときましたけど。
 余計な物PCに入れたくない人なので。



○『紅蓮の弓矢』はアレです。曲調が予想できなさすぎだろ!
 1番とか2番とか、そういうくくりが全く出来ない曲になってる気がします。



○とりあえず目下プレイ中の地球防衛軍4のカスタムサントラで流してみましたが中々よろしい。
 燃える。








拍手[0回]

地球防衛軍4が出るよ!

○虫嫌いの人には決してオススメ出来ないゲーム『地球防衛軍4』(公式サイト)がいよいよ発売となります。
 とても楽しみです。



○どうせいつもの防衛軍だろうとあまり事前に情報は調べていませんでした。
 それが悪い方へいけなければ良いのですが。



○過去作はどれもとてもストーリーが熱く、そして遊びやすい設計となっているのでオススメです。
 軽めにプレイする方もやりこみを頑張る人にもどちらにも窓口の広いゲームというのはなかなかありませんが、その数少ないひとつがこのゲームなのだと思います。



○ただあまりにB級感丸出しなためか手に取る人あまりいないのですよね。それは残念です。
 でも4はちょっとキャラがスタイリッシュになっている気がする。それが逆に心配。


○オンライン協力プレイもあるようなので楽しみでしかたありません。
 どのようなカオスな戦場になる事でしょうか。



○EDFへようこそ!





拍手[0回]

殊能将之

○私が唯一作家買いしているといってもいい小説家に、『殊能将之』という人が居ました。
 つい最近知ったのですが、亡くなっていたようです。


○自分のアンテナの低さに呆れもするのですが、2月頃に訃報出てたみたいです。
最近新刊出てないなーとか呑気に構えてたわけですが、もう新しい小説が読めないと思うとなんというか残念でしかたありません。


○49歳だったようです。あまりにも若すぎると思います。
 これから多くの作品を読めるのだろうと無意識に思っていた分、突然頭を殴られたように感じてなりません。
 人の世はこういう事があるから嫌になるのです。




○『殊能将之』という作家に触れるのに一番良い作品は『ハサミ男』です。
 ただ単純に結末にあっと驚けるので、とてもとっつきが良いのです。
 ミステリーやサイコサスペンスが普通に読める方は是非手にとってみてください。
 損はしないと思います。



○私が個人的に好きなのは『キマイラの新しい城』です。
 中世の騎士の霊と現代の探偵が絡むなんとも他に見ない小説ですが、とても楽しく読むことが出来ました。
 殊能将之のちょっと歪んだ推理感も遺憾なく発揮されていると思います。ただミステリー小説として読んだら怒っちゃう人出るかもしれないよね。



○一番前情報無しに読んだらいけないのは『黒い仏』です。
 なぜならば、これだけはミステリー小説のガワを被ったクトゥルフ小説だから。
 真面目な人が読んだら怒り心頭になっちゃうに違いないから。



○どう考えても作者はミステリー小説が好きなはずなのに、そのお約束をあえて外してくるような作風な作家さんでした。
 何度も言いますが、もう新しい作品が読めないと思うと落ち込みます。久しぶりに気が滅入ってしょうがない出来事でした。



○はあ……人生の楽しみがひとつ確実に減ってしまいました。




拍手[0回]

アクションゲーム欠乏症

○何だか急に横スクロールアクションのゲームがやりたくなってきたので近日発売の『ドンキーコングリターンズ3D』を予約しました。



○自分でもよく分からないのですが、このアクションゲーム欠乏症は年に1回ぐらいの割り合いで発症します。
 去年の分はマリオで発散した気がする。



○Wii持ってないので前作のリターンズ無印はプレイしてないのですが、今から楽しみです。
 久しぶりのドンキーコングだ。



○小説の方は多分2週間後ぐらいにアップ出来そうです。
 つまりはドンキーコングを発売日ぐらいでしょうか。
 思う存分遊ぶために、きっちり仕上げられるようにしたいと思います。




拍手[1回]

パソコン関連のお話

○ずっと使ってなかったプリンターを押し入れから引っ張りだして接続してみました。
 とりあえずインクカートリッジ替えましたけど、カラーでの印刷が微妙な感じです。
 モノクロは問題なさそうなんだけど。


○いざプリンター繋いだ所で別に使うアテは特に無かったりするんですけど。
 複合機なのでスキャナ使うぐらい? それでもあまり使用しません。


○そんなにコンパクトでも無いので場所取るし……どうにかココら辺の不満を解消してくれる商品出ませんかね?
 使わない時は箱に放り込んでおける軽さと設置のしやすさを重視してるみたいな。
 そんなプリンターをどこか売りだして欲しいです。


○タブレットPCとキーボードドッグで、簡易ノートパソコンみたいにして小説のプロット書いてます。
 最初の頃は小さいキーボードでタイピングにストレスしか感じてなかったのですが、
慣れればなんとかなるもので多めの文章でも打ち込めるようになりました。


○クラウドサービス(SkyDrive)使ってプロットのファイルをメインのPCとやりとりすれば、煩わしいデータの移動も楽ちんなので嬉しい感じです。
 なんか技術の進歩と共にUSBフラッシュメモリすら刺すの億劫になってくるのはいかがなものなのかね?
 なんだか人類の面倒くさがりに拍車がかかっているとしか思えないね。



拍手[0回]

トモダチコレクション

○メロディだけなんとなく突然に思い出した曲がありました。
 あやふやな歌詞を元に探し続ける事2週間ほど。
 ようやくそれがTUBEの『虹になりたい』という曲だという事がわかりました。
 腹の中の物全部出したかのようなすっきり感。


○自分自身でTUBEなんて昔聞いてたんだという驚きさえあったりします。
 自分の趣味嗜好すら忘れだしたら何を覚えて生きていけばいいんだろうね。怖いね。


○『トモダチコレクション新生活』買いました。
 友達のMii入れたら私と友人関係結ぶ前に結婚しやがりました。
 なんか納得イカないんですけどなにこれ。


○『トモコレ』のMiiたちのスローライフっぷりは癒されますし、また羨ましくもあります。
 思い立った時にバイトして遊びに行って部屋でゴロゴロして……
あの島が第一線を退いたセレブの休暇地であると言われても納得しちゃう優雅さなんですけど。
 多分ヒエラルキーが一番低いのは管理人(プレイヤー)でしょこれ。完全に小間使いだもん。チップも貰うし。


○ちなみに私の分身のMiiは恋愛とはまったく関係のないような交友関係(異性が既婚者ばっかり)を築いていました。
 そういう所まで現実反映しなくても良いわ。少しはモテろ。



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne