忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手メッセージへの返信 08/21





○モンハン4、パッケージかDLにしようか迷っていたのですが、
入ったコンビニにDLカード置いてあるの見て衝動買いしました。
 いろいろ考えても結局は衝動に従ってしまうのよね。


○発売日のこんな前から売られるというのはなかなか無い事だと思います。
 発売日までわくわくしながら眺めているだけなのは何とももどかしいですが、
これはこれで結構楽しくはあります。


○とりあえず使えるようになるまで神棚に飾っておきます。
 神棚無いですけど(前もこの下りやった覚えがある)



○Web拍手メッセージへの返信

>体調崩した人を見て季節の変わり目だなぁと思ってしまいます。お大事にです


 夏風邪や くしゃみひびく 内の窓

 夏風邪を季語に一句詠んでみました。
 ひとりで寂しくいる病人の悲しさと小さな世界を表現してみましたがいかがでしょうか。うん、全然風流じゃねえ。
 私の風邪はおかげ様で治りました。ちょっとだけ咳が出ますけども。
 もう病気はこりごりです。



拍手[0回]

PR

Web拍手メッセージへの返信 08/10



○ちょろっと隣町の祭りに行って来ました。
 人が多く歩いてるだけで大変な思いしましたが、祭りの雰囲気は嫌いではありません。



○かき氷や何やら、露天で売っている物をいくつか食べました。
 こういう場でしか食べられないし、またそういう雰囲気でしか美味しくない食べ物だよね。基本的には。



○結構楽しかったのですが、あまりにも日中の温度が高すぎてフラフラしてました。
 今にして思えば熱中症手前だったのかもしれません。
 太陽おそろしやおそろしや。



○皆さんも炎天下での外出は気をつけましょう。
 結構真剣に危険だと思うので。





○Web拍手メッセージへの返信

>リアル人生が辛すぎる今日この頃。 最近、ここの小説が生きる活力の一旦になっていたりする。 いやー、夏ですね(頭が)

 私の作品が他人の生きる糧になっているというのはとても幸福な事だなーと思います。

 私は人生の荒波を新作ゲームの発売日を待ち遠しく思う事でなんとか乗り切ってます。
 ゲームは定期的に作品が出るから良いよね。小説とかマンガとか、休載の多い人だと全然出なくなる事あるからね。
 『アガルタ』って漫画の続刊をずっと待っているのですがもう諦めたほうが良いのかな……。
 なんだかんだで6年音沙汰なしだし。




拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 07/28


○『明日にはあがります』というマンガが面白いです。
 漫画家とアシスタントの日常周りのお話なのですが、あまりのインドアっぷりな話の広がりに親近感すら湧きます。
 萌え漫画家とパンクロックアシスタントの噛み合ってるような噛み合ってないような会話が面白いです。



○このマンガを知ったのは本屋で試し読みの小冊子を見てなのですが、最近は本屋もあの手この手で本を売ろうと大変なんだなあと思いました。
 マンガはこの試し読みの形で客にアピール出来ると思うけど、小説とかどうすれば売れるようになるんだろうね。実質立ち読み可な状態だけど、ページを開く段階まで持っていくのが一苦労だよね。


○そして努力の度が過ぎてるのがヴィレッジヴァンガードだと思う。




○Web拍手メッセージへの返信

>お、お誕生日、おめでとう。 お互い来年で、みそ、、、、z あ、失礼。(kiyoさん)


 つらい現実を突きつけるの禁止ー!
 お互い今年は良い年であればイイね……。



拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 07/06



○地球防衛軍4届いたのでずっとやってますけども、めちゃくそ面白いです。


○主にオンラインCoopを中心に遊んでいるのですが、爆発が入り乱れる戦場は迫力があり面白いです。
 こんなにカオスな事になっていながらきちんとゲームとしてなりたっているのはすごいと思います。


○オンライン周りは安定しているように思えます。大したラグも感じないし。完全に位置情報は同期してないんだろうけど。
 1度オンラインでフリーズしたのが気になりますが。頻繁に起こらなければ良いけど。


○見ず知らずの人とネット越しにEDFを連呼するという素敵なゲームです。
 定型文チャットも中々『分かっている』言葉が多いのが面白いです。


○お気に入りの兵科はフェンサーです。4つも武器を使える素敵な子です。歩く重戦車って感じ。
 制圧射撃の弾幕を突破してくる赤アリだけは勘弁な!



○Web拍手メッセージへの返信

>来てみれば更新が… ついにかなり大きく局面が動きそうで楽しみです

 たまに来てみるといつの間にか更新のあるサイトを目指しています。
 さすがに1年とか待たせてた事は反省しましたので。
 お話もきちんと動いていけたら良いなーと思っています。
 波の無いお話をずっと見るのも辛いでしょうし。








拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 06/23

○キングダム2期のOP観ました。
 いや……なんというかただ単純に曲と絵が合ってない感じに戸惑うばかりです。
 これ放送重ねていけば慣れていくものなのだろうか……。


○2期は3DCGあまり使っていないようですね。
 1期の試行錯誤してる感じはそんなに印象悪くなかったんですけど、まあ違和感はあったよね。


○現行のヤンジャンでの展開は熱く煮えたぎっているので毎週楽しみにしてます。


○Web拍手メッセージへの返信

>次回は新しい展開がありそうで楽しみです

 いろいろテンポ良く進められたらいいなーと思ってます。
 さすがに間延びしすぎたと反省したので。



拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 06/09



○結構前に買ったドラゴンクエスト7の3DS版、ラスト前で何故かやる気を無くす病に苛まれていたのですが、
なんとかエンディングを見る事が出来ました。


○隠しダンジョンが2つ程あるらしいですけどちゃんと最後までいけるかどうか……。
 私の根気ではここまでが限界な気がします。


○総評として、なかなか良いゲームでした。ただし元のゲームの難点もいくつか分かるリメイクではありました。
 3DSにリメイクしていろいろお手軽になったらしいですが、それでも攻略サイトに頼るポイントが3回ほどありました。
 PS版だとクリア出来てなかったかもしれません。


○シナリオ上ルーラが制限される面倒くさい所がある。
 島を開放するとそこに寄り道を強要される。
 なども地味に辛かったです。ボリュームも多かった分、そこが余計に気になるようになっているのでしょう。


○あとすれちがいシステムのわかりづらさは逆にすごいと思います。
 今までやったゲームの中で、一番わかり辛い。今だってちゃんと把握出来ているか怪しい。


○RPGはお腹いっぱいになれたので、ドンキーコングリターンズ3Dに専念出来そうです。


○Web拍手メッセージへの返信


>スマフォのゲームはしないんですか?


 私、スマホ持ってないんですよね。
 そろそろ買い時かとは思うのですがどれを買えば良いのか迷うし……。
 やはりIphoneなのだろうか。Windowsphoneがもうちょっとシェア的に頑張ってくれればPCとの連携的にそちらを選ぶのだけど。



拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信04/01

○エイプリルフールなので逆に今日ぐらいは誠実に生きてみようと思いました。


○Web拍手メッセージへの返信

>更新ありがとうございます


 ちょろっと更新しただけなのに感謝されてしまうと恐縮で仕方ないですはい。
 次もさらりと更新出来るように頑張りたいと思うのでした。




拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信03/23

○スパロボUX買いました。
 発売日まで全然買うつもり無かったのだけど、サクサク動作って事とクロスオーバーが中々よろしいという評判に負けて買いました。
 うん、確かにすごくサックサクに気持ちよくプレイ出来て、ちゃんとお話として面白くなってます。


○普段ゲームソフトはAmazonで買ってるのだけど、急に欲しくなったものだから久しぶりに店頭で買いました。
 何故か妙に恥ずかしさを覚えたわ。





○Web拍手メッセージへの返信

>更新様じゃああああああ 学園の設立背景とか的にわりとやばいことになりそうな事態に… 続きが待ち遠しすぎてテンションがやばいです!

 そのテンションが落ちちゃう前に次を更新出来るといいな! そうしたいな!!


>ままならないものはそっとしておこうと思ってしまうのは年をとったからか。今回もおもしろかったですっ

 私も年とったのかいろいろ放って置いている事が多くなって来ましたよ。
 面白かったなら幸いです。


>最近更新多くてうれしい

 私も更新多くできて嬉しいのですが油断するとまたサボりだしそうで怖い……。


>花粉症対策でテレビが紹介した方法を沢山試した結果、 薬を飲むのが一番効果的で楽だったことに気付いた空しさといったら…。

 シンプルイズベストだよね。私も基本的にはマスク一日中してて花粉との物理的接触をどうにかしようとしてます。




拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 02/02


○Crysis3(公式サイト)のマルチプレイβを始めました。
 前作はとてもお気に入りのFPSだったのでかなり楽しませてもらってます。


○個人的にはCallOfDutyよりずっと好みなんですけど何故世間的には流行らないのか……。


○そういえばBioshock2のマルチプレイも好みだったのでそういう微妙どころを気に入る性質があるのかもしれません。
 あれも過疎るの早かったな……。




○Web拍手メッセージへの返信

>「ささみさん@がんばらない」と言うアニメを最近知りました。思わずガンバレよ、とテレビに向かって突っ込み入れてしまったよ


 頑張ったのと同じぐらい、頑張らない時があっても良いと思うのです。
 特に皆が疲れている現代社会においては休む事も大切ですよ。
 去年過労で体調壊しまくった私は余計にそう思うのです。

 いや、そういう癒し系の話なのかどうか分かんないんですけど。
 原作の日日日の小説、デビュー以来読んでないので勝手言いましたけども。
 公式サイトのあらすじ見てもどんな話なのか全然わかりませんでした。




拍手[0回]

Web拍手メッセージへの返信 01/13

○今更ですがヱヴァ劇場版Q見てきました。
 正直物足りなかったです。


○びっくりどっきり第三新東京市が出て来なかったり
変テコな攻撃してくる使徒がいなかったりというのが口さみしい理由なんだと思います。
 どっちもヱヴァの好きな所だったので。


○何よりあと1作では終わりそうも無いように見えるのがなんというか不吉な予感が……。




○Web拍手メッセージへの返信


>メリクリ

 年があけちゃうとクリスマスなんて遥か彼方の出来事だったような気がしてならないよね。
 まだひと月も経っていないはずなのに……。
 それはさておいてメリークリスマスです。


>      今年は更新いっぱいの良いお年でしたね。来年も良きお年をー

 今年は良い年になると良いなあと思っています。
 おみくじ中吉だったしねっ!!


>      明けましておめでとう、小説頑張って更新してください

 今年もガンガン行けるといいなあと思っています。
 あけおめあけおめ。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne