忍者ブログ
生存報告ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
星咲桔梗
性別:
非公開
自己紹介:
ツイッターアカウント
@hosisaki_kikyou

ブログ内検索
最新CM
[05/04 智]
[12/05 千鳥歩く酔っ払い]
[01/31 七草なずな]
[10/23 kiyo]
[05/05 k]
バーコード
カウンター
コガネモチ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手への返信 02/13



○さむい。マジやめて。




○トランスフォーマー3作目のトレイラー(http://vimeo.com/19625497
 今からすんげえ楽しみです。



○『DeadSpace2』買いました。
 日本語版まだ発売されてないので英語版ですが。(多分日本版出る事はないでしょうけど)
 前作同様英語読めなくても問題なく進んでいける親切設計なのでホラーゲー好きな人は買ってみるといいですよ。



○Web拍手メッセージへの返信

>ISというアニメが始まりました。それで、たそゆりをひょっこり思い出しまして、あぁ、そういえば更新されるのをと~っても楽しみにしているんだった!と思い出しました。「いつも楽しみにしています。更新よろしくお願いします」ペコ。


 イカ娘が終わったショックのせいで、今期のアニメ見てなかったりします。サザエさんすら見てない。
 んで一体どんな女装少年が活躍するアニメなのかと思って調べてみたら……騙された!
 ロボット的な学校の方なのか!
 女装の方はむしろ放浪息子の方だった!


拍手[0回]

PR

Web拍手への返信 01/19



デアゴのアレで「惑星大戦争」(1977年 東映)観ました。



○スターウォーズとヤマトのヒットを受けて作られた作品らしいです。確かにそれっぽい場面もちらほらと。



○大気圏内と真空空間で使う推進力が違う。慣性航行を行う。
 宇宙で漂う目標に対してベクトルを気にする。
 などなど現在の映画、アニメなどでも行われている描写を行っているのは素晴らしいと思いました。
 というかスターウォーズもヤマトもそんなの気にしてなかったのにね。



○ヤマトが上映中の今だからこそ見てみる価値のある一品だと思いました。



○なにより轟天号がかっこいい。





○Web拍手メッセージへの返信


>分かんないんだ、更新日に何年まで入れないと更新間隔が…。生きてる限り待つけどさ。

 年号までいれると自分のダメさ加減が目立つのでちょっと……。
 いや、さらりと更新していけばなんの問題もないのですけども。




>あけましておめでとうございます。今年も更新楽しみに待っています

 よくよく考えれば他人にこんなに何かを待ちわびてもらうなんてとってもありがたい事のはずなんですけどねえ。
 なに待たせてんだよって感じですよね。マジで。




>なんとなくブラボー!

 なんとなくありがとうございます!
 これからもなんとなく更新していくつもりなのでなんとなくよろしくね!!





>ゴミとロボの日記が更新されてた頃からサイトにお邪魔させて頂いてます。「たそゆり」という物語が好きなので、更新されることを心待ちにさせてくださいな。それこそ年単位で待てますので、ゆっくり書いて下さい。 この物語の完結を楽しみにしてます。 (気長いおじさん)


 もんのすごく他人事のように言いますけど、星咲さんを甘やかしても何のプラスにもならない気が……。
 「たそゆり」は必ず完結させます! あと何年かかるか分からないのが恐ろしいけども!!






拍手[0回]

あけましておめでとう


○あけましておめでとうございます。



○今年の抱負は……更新を……その……。



○せめて一月に一回は何かやるようにしよう。
 そうしよう。



○Web拍手メッセージへの返信


>そろそろたそゆり更新から1年だなと思い立ち寄りました記念にぽちりと押しました。

 来年の今ごろにまた来てください。
 きっとたくさんの更新分を見ることができますよ(願望)



>応援ならいくらでもしてあげよう(千鳥歩く酔っ払いさん)

 応援が目に沁みるぜ……

拍手[3回]

Web拍手への返信 11/11



○アニメのイカ娘が面白い……と最近感じてしまってます。
 チャンピオン本誌読んでてもいつも飛ばしてるのに。



○なんかそんな自分を認めるのが嫌なので、
 このままチャンピオン本誌では読み飛ばし続けようと思います。



○だけどアニメ版は見る。




○Web拍手メッセージへの返事

>ついにゲームサイトが消滅しました。 6年間放置してた状態だったので、まぁあれなんだけど。 あ、fpsなら「デモンズソウル」オススメだぜい!アクションだけど。(元protest kiyo)


 お久しぶりー。サイトってもしかしてinfoseekだったりしたのだろうか。
 サイト新設しないの? 連絡先が生きてるのか死んでるのか分からないメルアドだけだと
何かあった時に不安なんですけど(笑)

 「デモンズソウル」はプレステ3のソフトなのでプレイできません!!
 Wii買ったらプレステに手を出そうと思ってるのでその時までお預けですねー。
 Wiiの前に3DS買うと思うけど。




拍手[4回]

Web拍手メッセージへの返信9/13


Halo:Reachのトレイラーまとめ(GameTrailers.comへ)


○Halo1の前日譚であるため、人類側の敗北が決まってます。
 それを踏まえて見てみると、なかなか味わい深いトレイラーですね。


○っていくかこれの発売日までには小説あげとく予定だったのに。
 どーしよ。




○Web拍手メッセージへの返信

>ほらほら、ついったなんて呟かなくてもいいんだから気軽にはじめてみればいいじゃない(誘惑) それでもってついーんとか導入しちゃってはまればいいじゃない。


 おとーさーん! おとーさーん!! 魔王が誘惑してくるよー!!
 たすけてー!!



拍手[1回]

Web拍手への返信 08/22



○「MondayNightCombat」楽しいです。暇を見つけてはずっとやってます。
 TPSとRTSとタワーディフェンスの面白い所を混ぜ合わせたような素敵なゲームです。
 触れる環境にある方は是非やってみてください。


○映画「カラフル」やってたんですね。
 森絵都の原作はかなり好きです。ハードカバーで本持ってます。
 どれほどまでに好きかと言うと、映画化一報目のCMで手抜き実写背景と棒読み声優の声を聞いた瞬間に「クソが」と呟く程に。


○多分見にいかねぇな。




○Web拍手メッセージへの返信

>ついったとかやってないんですか? >千夏さん的意味でも桔梗さん的意味でも

 Twitterねー、興味はあるんですけどね、
更新がちゃんと出来てない状態で始めるのはどうなのかとも思ったり。
 いろいろやり終わってから考えます。



拍手[2回]

Web拍手メッセージへの返信 07/23


○お昼過ぎに子供が楽しそうに駆けてく姿を見ました。
 ああ、そういやもう夏休みの季節ですか……うらやましい。


○私の夏休み(盆休み)は5日ほどな予定なんすけど、短くね?


○真昼間からお酒飲んでシミュレーションゲームやるって事が
 たった5回しかできないじゃん!!





○Web拍手メッセージへの返信

>沖縄、帰ってきなさい。(オマーン共和国)



 できれば観光客として南の島を満喫したいのですよ……。
 だれかトロピコに連れてって。
 でも久しぶりにタコライスとか食べたい。

拍手[0回]

Web拍手への返信 06/29

○最近感心したジョーク

「資本主義は人が人を搾取するシステムだが、
 共産主義はそのまったく逆を行うのだ!!」


○久しぶりにミステリ小説読んだ。
 すごく面白いわけじゃなかったけど、まあ満足。




○Web拍手メッセージへの返信

>どうも、ご無沙汰してます!ついに東京進出しました!といっても就職で配属が東京になっただけですがwお仕事お忙しいですか?(cloudさん)

 お久しぶりですねー。東京砂漠に埋もれる若者がまたひとり増えたのですね(ほろり)
 ガンバレ!!

 お仕事はですね、忙しすぎですね。毎度毎度同じ事愚痴ってる気がしますけども。




拍手[0回]

Web拍手への返信 06/23

○自分の年齢が分からなくなる事が多々あります。
 もういろいろとダメになってる気がする。

○月を越えるごとに今年が平成何年か忘れるのはデフォですが。





○Web拍手メッセージへの返信

>辛い時は酒を飲みなさい。全てリセットした気分になれるから。 ゲームのデータも消してくれるよ(千鳥歩く酔っ払いさん)


 そんな飲み方やだな!
 というか正常な判断が出来なくなるまで飲んでると、ゲームのセーブデータ管理の所までたどり着けない気がする……。
 ……まさかの物理的HDDクラッシュとか? 代償がでかすぎる!!






拍手[1回]

Web拍手への返信


○エンジンなんかよりもずっと熱い魂を持ったロボットたちの物語、
 『アイアンリーガー』の廉価版DVDBOXが発売されるようです。
 予約しましたよ。


○こういう時Amazonは本当に安いんで助かります。
 8千円近く値引かれるんで。


○まだ忙しいです。



Web拍手メッセージへの返信

>たそゆり 大変面白く読ませていただきました。きまぐれな更新を期待して止みません。

 今年中には1話は更新します。
 ……さすがにダメだなこれは。

 あ、うん! 頑張ります!! 



拍手[2回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne